2024-25シーズン

便利でお得な
ニセコオンラインリフト券

初回購入時ご利用方法
2回目以降(チャージ)ご利用方法
注意事項
Q&A

オンラインリフト券のしくみ

  • オンラインリフト券はチケット窓口に並ぶ時間がゼロに。
    初回は自動引換機でリフト券を受け取りリフトゲートへGO!
    次回からはそのままリフトゲートにダイレクトイン。
  •  オンラインリフト券は料金がお得!
    定価の約5%割引(50時間券は除く)
  •  オンラインリフト券は当日も購入可能
  •  パソコン、スマホのどちらからでも操作可能です。もちろん当日購入も可能です。
  •  オンラインリフト券は専用キーカードを1枚500円で購入いただく買取り方式です。
    繰り返しご利用可能です。※保証金ではないため返金いたしません。
  • オンラインでご購入頂けるリフト券は、全山1日券~12日券(アーリーシーズンを除く)、オンライン全山50時間券、オンライン全山シーズン券を販売しております。
  • オンラインリフト券は購入後のキャンセル、払い戻し、変更はできません。※注意事項【01】をご確認ください。
  • 専用キーカードでのリフト券ご購入は1種類のリフト券のみとなります。同時に複数種購入すると正常に動作しません。※注意事項【05】をご確認ください。
  • オンラインリフト券はリフトゲート通過またはシャトルバス降車時にスキャンすると利用開始となります。※注意事項【07】をご確認ください。

専用キーカード以外の券にチャージした場合には不具合が起きても対応できません。

正しい券にデータを移行する場合は、カード代金及び事務手数料が発生いたします。

オンラインシーズン券購入時の注意

日券・時間券オンライン購入

*アーリーシーズン券はオンライン販売なし、現地購入となります

初回購入時ご利用方法

1.リフト券購入方法

※旧ニセコインターネットリフト券専用カード、または各リゾートリフト券オンラインショップで購入された専用カードをお持ちの方『2回目以降(チャージ)ご利用方法』を参考にご利用ください。

  1. オンラインショップにてリフト券利用開始日のシーズンを選択してください。
  2. リフト券タイプ【新規リフト券購入】を選択して下さい。
  3. 商品(利用者年齢)を選択後、リフト券の利用開始予定日、券種、枚数を選択してください。
  4. 購入者情報の登録(氏名、Eメールアドレス、性別、生年月日、郵便番号、国)を入力してください。登録されたEメールアドレスが次回からのサインインアカウントとなります。
    各リゾートオンラインショップにて登録された方も新規登録が必要です。但し登録するEメールアドレスは各リゾートリフト券オンラインショップと同一でも可能です。
  5. 購入リフト券にグループメンバー(リフト券利用者)を割り当てます。複数枚購入の場合はリフト券1枚ごとに利用者情報が必要ですので【グループメンバーを追加する】から登録(氏名、性別、生年月日、郵便番号)し、グループメンバーを割り当ててください。
    各リゾートリフト券オンラインショップで登録された方も新規登録が必要です。
  6. リフト券1枚につき専用キーカード代500円が加算され合計金額が表示
  7. 予約/支払を選択。オンライン予約規定に同意。予約内容確認から支払いへ進みクレジットカードで決済(JCB、VISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubが利用可能)
  8. ご指定いただいたメールアドレスにQRコード(購入証明書)を送信いたします。QRコードは利用当日に必要となりますので大切に保管して下さい。

2.当日の流れ(リフト利用方法)

  1. お客様はQRコード(購入証明書)の準備をしてスキー場へ。
  2. 自動発券機にてQRコード(購入証明書)を読み込み。
  3. 自動発券機からオンラインリフト券専用キーカードを受け取りリフトゲートへ。

※購入後のチケットトラブル(破損・データ不良など)が発生した場合は、

 購入証明書と身分証明書をお持ちの上、各スキー場リフト券売り場までお越しください。

※オンラインショップでの購入方法、エラー及び操作についてはサポートセンターへ

 お問い合わせください。
電話番号:0136-55-6068 (受付時間 9:00~17:00)
メールアドレス:[email protected]

2回目以降(チャージ)ご利用方法

チャージ可能な専用カード

ニセコ全山共通リフト券オンラインショップで購入された専用カード
各リゾートリフト券オンラインショップで購入された専用カード
(買取り)
※保証金ではないため返金いたしません

旧ニセコインターネットリフト券専用カード

ご利用できないキーカード

専用キーカード以外にチャージした場合に不具合が起きても対応できません。専用キーカードにデータを移行する場合はカード代と事務手数料が発生いたします。

1.リフト券購入方法

  1. オンラインショップにてリフト券利用開始日のシーズンを選択してください。
  2. リフト券タイプ【お持ちのリフト券にチャージ】を選択してください。
  3. 商品(利用者年齢)を選択後、リフト券の利用開始予定日、券種、枚数を選択してください。
  4. ≪サインイン≫ 前回登録したEメールアドレスを入力し、認証コードをメールへ送信をクリック。Eメールアドレスに送られてきた認証コードを入力しログイン完了。
    各リゾートリフト券オンラインショップでの登録のみでは≪サインイン≫できませんので、下記の≪新規登録≫をしてください。
    ≪新規登録≫ 初回の場合は、新規登録から購入者情報(氏名、Eメールアドレス、性別、生年月日、郵便番号、国)を入力してください。登録されたEメールアドレスが次回からのサインインアカウントとなります。
    登録するEメールアドレスは各リゾートリフト券オンラインショップと同一でも可能です。
  5. 購入リフト券にグループメンバー(リフト券利用者)を割り当てます。利用者が使用する専用キーカード番号を入力します。複数枚購入の場合はリフト券1枚ごとに利用者情報が必要ですので、グループメンバーを割り当ててください。
    各リゾートリフト券オンラインショップで登録された方も新規登録が必要です。
  6. 予約/支払を選択。オンライン予約規定に同意。予約内容確認から支払いへ進みクレジットカードで決済(JCB、VISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubが利用可能)
  7. ご登録のメールアドレスに購入証明書を送信いたしますので利用当日まで大切に保管して下さい。

*新規購入されたキーカードを実際に自動引換機でお受け取りになるまでは、チャージができません。(リフト券番号の入力が必要な為)

2.当日の流れ(リフト利用)

  1. オンラインリフト券をチャージした専用キーカードを持って直接リフトゲートへ。

 ※購入後のチケットトラブル(破損・データ不良など)が発生した場合は、

  購入証明書と身分証明書をお持ちの上、各スキー場リフト券売り場までお越しください。

 ※オンラインショップでの購入方法、エラー及び操作についてはサポートセンターへ

 お問い合わせください。
電話番号:0136-55-6068 (受付時間 9:00~17:00)
メールアドレス:[email protected]

オンラインリフト券注意事項

  1. オンラインリフト券はご購入後のキャンセル、払戻し、変更はできません。 購入内容、購入方法、金額等をよくお確かめいただきご購入ください。 【決済後は病気、怪我、交通機関の遅延やキャンセル、購入間違い、天候の状況等 も含めいかなる理由においても、変更・キャンセル・払戻しはいたしかねます。 あらかじめご了承ください。】
  2. 専用キーカードの購入代金(500円)は保証金ではないため返金いたしません。 専用キーカードは繰り返しご利用いただけます。 専用キーカードは下記オンラインショップでもご利用いただけます。
    ・グランヒラフ×HANAZONO共通券 オンラインショップ
    ・ビレッジ×アンヌプリ共通券 オンラインショップ
    ・ニセコビレッジ オンラインショップ
    ・ニセコアンヌプリ オンラインショップ
  3. 専用キーカードの貸し借り、転売は禁止します。
  4. 専用キーカードを破損した場合はリフト券(500円)の再購入となります。 遺失した場合や専用キーカード以外にチャージした場合は、購入履歴と免許証等をご持参の上 チケットカウンターまでお越しください。 手数料3,500円(キーカード代含む)で再発行いたします。
  5. 専用キーカードへのリフト券ご購入は、1種類のリフト券のみとしてください。 1枚の専用カードに、同時に複数種のリフト券(1日券と2日券等、ニセコ全山共通 リフト券とグランヒラフ×HANAZONO共通リフト券等)同時購入および、チャージす ると正常に動作しません。1日券をご利用後2日券等をチャージしてください。 ニセコ全山共通リフト券、グランヒラフ×HANAZONO共通リフト券等は別々の専用 キーカードで購入してください。
  6. ・グランヒラフ×HANAZONO共通券 オンラインショップ
    ・ビレッジ×アンヌプリ共通券 オンラインショップ
    ・ニセコビレッジ オンラインショップ
    ・ニセコアンヌプリ オンラインショップ
    上記のオンラインショップにて登録された購入者情報ではサインインできませんので 新規で購入者情報、リフト券利用者を登録してください。
  7. オンラインリフト券はリフトゲート通過またはシャトルバス降車時にスキャンすると 利用開始となります。 時間券は1時間分が利用開始されます。日数券は1日分が利用開始となります。 ご希望されない場合はスキャンせずに路線バス運賃を現金でお支払いください。
  8. 3才以下のリフト券は無料です。オンラインショップでは取扱いはございませんので ご利用当日にお子様をお連れになりチケット窓口でお申し込みください。
  9. オンラインショップでの購入方法、エラー及びシステムについてはサポートセンターへお問い合わせください。
    電話番号:0136-55-6068 (受付時間 9:00~17:00)
    メールアドレス:[email protected]
  10. チケット料金、スキー場についてはユナイテッド各社にお問合せください。

オンラインシーズン券ご利用の注意・禁止事項

  • ご登録いただきました顔写真データは専用キーカードに印字されます。ゲート通過の際はリフ ト運転室の監視モニターに映しだされることをご了承ください。 また、ご利用者確認のためシーズン券の一時停止及び、スタッフによる確認をさせていただき ます。
  • オンライン専用キーカードに印字された顔写真、氏名等記載を故意に汚損、消去することを禁 止します。
  • 購入者もしくは購入時に登録された利用者以外の使用(貸出し、転売等)を禁止いたします。 購入者もしくは購入時に登録された利用者以外の使用が判明した場合は、「索道運送事業約款」 第6条により乗車券は無効となり回収します。また、第16条により乗車券等に相当する額及 びこれと同額以内の割増運賃等を申し受けます。
  • このシーズン券ではスノースポーツインストラクター、バックカントリーガイド等の商用利用 を禁止します。 商業利用が判明した場合は、「索道運送事業約款」第6の規定によりシーズン券は無効となり ます。
  • スキー場で定めたルール(スキー場利用約款)を守らない、立入禁止区域への侵入および危険 行為を禁止します。 繰り返し禁止事項に反するなど悪質を認められる行為があった場合は、スキー場パトロールま たは係員がその場でシーズン券を没収し、その後の発行を取り止めます。
  • 紛失、破損した場合は再発行を承りますが、手数料が発生しますので取り扱いには十分ご注意 ください。 紛失:紛失届け出後、手数料3,500円(専用キーカード代含む)で再発行いたします。再発行 手続き後は、紛失したシーズン券が見つかっても再発行手数料の返金は致しません。再発行に は購入者本人であることを証する身分証明書などが必要です。 破損:破損したシーズン券をご持参いただきますと、専用キーカード代500円で再発行いたし ます。但し、故意による破損は手数料3,500円(専用キーカード代含む)で再発行いたします。

Q&A

スマートフォン以外の携帯電話でも購入できますか?購入する際はPCまたはスマートフォンで手続きを行ってください。
電話での購入は可能ですか?お電話での販売はございません。
当日の購入はできますか?当日のご購入が可能です。
家族等で複数枚買う時の購入方法を教えてください。
(例、家族で大人2名小学生1名の場合。)
初めに初回購入時ご利用方法のリフト券購入方法01~08をご参照ください。

大人の方は、03 商品(AGE・年齢16-64)を選択し、利用開始予定日、券種を選択し注文数2を選択、買い物かごに追加を選択します。

続けてこどもの商品(AGE・年齢4-12)を選択し、利用開始予定日、券種を選択し注文数1を選択、買い物かごに追加を選択、04購入者情報登録後、グループメンバー追加を選択し、ご家族をお一人様づつ必要事項入力しグルーメンバーに追加してください。

商品(リフト券に)グループメンバーを割り当ててください。
(券種に注意して、ご家族を割り当ててください。)

予約・支払い画面にお進みください。
旧ニセコインターネットリフト券を持ってますが、利用はできますか?ご利用いただけます。

2回目以降(チャージ)ご利用方法をご参考に予約を進めて下さい。お客様情報を新規登録後、旧インターネットリフト券の券番号入力画面が出てきますので、券番号をご入力後、予約・支払い画面にお進みください。
オンラインショップでの購入方法を詳しく教えてください。購入方法等、オンラインショップに関するお問い合わせは サポートセンターまでお願いいたします。

電話番号:0136-55-6068 (受付時間 9:00~17:00)

メールアドレス:[email protected]
クレジット以外に決済方法はありますか?決済はクレジットカードのみとなります。
決済後の変更・キャンセルはできますか?決済後の変更・キャンセル・払い戻しはできません。内容及び購入方法等よくお確かめいただきご購入ください。また天候等の状況等によるキャンセルもいたしかねます。予めご了承ください。
購入手続き中にエラーが出ました。どうしたら良いですか?エラーが発生した場合等、システムに関するお問い合わせはサポートセンターまでお願いいたします。

電話番号:0136-55-6068 (受付時間 9:00~17:00)

メールアドレス:[email protected]
チャージできる50時間券はどのように時間をカウントするのですか?この券は1時間券の回数券と思っていただければ理解がしやすいと思います。10時15分に通過したら11時15分まで有効で、同時に残り時間が1時間分差し引かれます。
全山50時間券の有効期限はいつまでですか?今シーズン中にチャージしていただいた券は今シーズン終了まで有効です。次のシーズンには持ち越せませんので、あらかじめご了承下さい。
時間券の残り時間はどのようにすればわかりますか?リフトのゲートを通過する際に、インジケーターに表示されます。または、リフト券売所の窓口でも確認可能ですので、リフト券をご持参になってお尋ねください。残念ながら、インターネットでの対応はしておりません。
ご帰宅されてからお知りになりたい場合はメール([email protected])もしくはお電話(0136-22-0109)にてお尋ね下さい(カードの番号、利用者名が必要です)。
インターネットでオンラインリフト券のチャージを行ってから、何分後にリフトに乗車できますか?インターネットでの手続きを完了してから15分後までにはリフトに乗車可能になります。
全山50時間券でスキー場間のシャトルバスには乗車できますか?乗車可能です。
但し、時間券をバス降車時にスキャンするとリフト券を1時間分利用開始したとみなされます。ご希望されない場合はスキャンせずに降車時に路線バス運賃をお支払いください。

オンライン日数券でシャトルバスに乗車できますか?乗車可能です。
但し、日数券をバス降車時にスキャンするとリフト券を1日分利用開始したとみなされます。ご希望されない場合はスキャンせずに降車時に路線バス運賃をお支払いください。

個人情報の取り扱いについて

※ご確認の上、ご購入ください。

NISEKO UNITED オンラインリフト券ショップは、NISEKO UNITED (中央バスニセコ観光開発株式会社、ニセコビレッジ株式会社、東急リゾーツ&ステイ株式会社、日本ハーモニー・リゾート株式会社)、株式会社RoomBoss、(以下、「当社」といいます)が運営、管理をしております。当社では、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に取り扱いさせて頂くと共に、よりよい商品・サービスをご提供させて頂くため、当社の個人情報保護ポリシーに基づき、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

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