ニセコユナイテッドの各スキー場(ニセコアンヌプリ国際スキー場、ニセコビレッジスキーリゾート、ニセコ グラン・ヒラフ、ニセコHANAZONOリゾート)では、メディア等の取材に対して以下の項目を理解及び遵守して頂ける事を前提としてニセコ全山共通リフト券の提供を行っております。
(1) リフト券を提供するメディアと対象者
ニセコユナイテッドの広報・宣伝活動に寄与できる、新聞、テレビ、雑誌、Webサイト、映画、DVDなどのメディア
(2) リフト券を提供する対象者
記事や映像などのコンテンツに直接関わる方。
(1) キーカードでのリフト券貸出しの際はカード補償金として1枚あたり1,000円×枚数分を事前に現金で徴収される。また、その保証金はカード返却の際に払い戻される。但し、キーチケットでのリフト券貸出しの際は保証金は不要。
https://www.niseko.ne.jp/ja/news/liftpass-deposit/
(2) 新聞、テレビ、雑誌、Webサイトなどの場合
ニセコに関する記事の掲載や番組の放送が確定していること。
記事中や番組の中で、取材地がニセコユナイテッドの各スキー場であることを明示できること。
(2) リフト券を提供する対象者
記事や映像などのコンテンツに直接関わる方。
(3) 映画、DVD などの場合
公開や販売もしくは配布が決まっており、コンテンツの中でニセコの映像が必ず使われること。ニセコユナイテッドのクレジットを作品内もしくはパッケージ等に明示できること。
事前にニセコフリーパスポート協議会で審査を行い、最大10日間(券)を限度として当協議会が決定する枚数と期間にて発行する。審査は上記4社合議により決定され全社の合意が無ければ発行されない。
発行、販売、配布、放送の決定後、速やかにニセコユナイテッドまで連絡をし、印刷物の場合は現物もしくはスキャンデータ、Webの場合は掲載サイトのアドレス、映像の場合は、DVDもしく動画データを送付すること。
実績が報告できない場合は、提供したリフト券の代金を請求すると共に、今後の取材協力は一切行わない。
リフト券の使用開始日から10日前までに申し込みをすること。それ以降の申し込みには対応をいたしません。
申し込みを受け付けてから審査を行い、メールにてリフト券提供の可否の連絡をします。
以下の内容に従わなかった場合には、即刻、リフト券の提供を中止し、今後の取材協力は行わないこととする。
(1) ニセコルールの遵守。
(2) パトロール・スキー場係員の指示に従うこと。
(3) 立ち入りが規制及び禁止されているエリアに入らないこと。
(4) 他の来場者の妨害をしないこと。
(5) 雪崩を誘発するような行為はしないこと。
(6) 建築物や車両を破損させないこと。
(7) パトロールやスキー場係員の業務を妨害しないこと。
(8) 如何なる場合も公道等で滑走をしないこと。
(9) 日本国内の法律や公序良俗に反する行為を行なわないこと。
(10) ニセコユナイテッドエリア内でドローンなどのリモコンヘリを使用しての撮影を行わないこと。
以上の内容に従う事を誓約致します。
また、撮影中の事故及び制作物における一切の責任を負い、スキー場に迷惑の及ばぬようにいたします。
ニュースレターを購読する
Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH